So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ずっと読めなかった漢字!あるよあるよ! [ブログ]

ずーっと知らずに(間違えて)きてしまった”漢字”ってありますよね!

知らされた時ってにわかにパニック

人間って恥ずかしい時に相当の脳細胞が死んじゃうんですって!(気にしない方が良いですよ)

凡例→ハンレイ
月極→ツキギメ
老舗→シニセ
発足→ホッソク
横柄→オウヘイ
顕著→ケンチョ
緩和→カンワ


いろいろあると思いますけど、誰でも知ってるのに、自分だけ勝手にイメージで読んでるのって結構恥ずかしいですよね!

皆さんありますぅ?


↓私のビジネスに興味のある方はこちらへどうぞ!


↓ブログランキングに投票お願いします!


nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 13

咲

ご訪問ありがとうございました。
ツキギメ以外はなんとか読めましたよ^^
ではでは。
by 咲 (2007-11-19 16:17) 

ハニー

ボンレイ でなくハンレイだなんてヽ(;▽)ノ
by ハニー (2007-11-19 19:35) 

niceありがとうございました!
挙がってる漢字は今は何とか大丈夫、でもかつては間違えました…ボンレイ、ゲッキョク…

最近は読めなかったのは出汁(ダシ)。魚介出汁スープをおもいっきりデジルと声に出して読みました…
相当恥ずかしかったので相当数の細胞が死んだかと笑。
by (2007-11-19 20:19) 

niceありがとうございます。<(_ _)>

えっと、僕は・・・、全滅です。(漢字の読み方)

一応、微妙に記憶してるのが2つありました。

でも、不正解・・・ですね。

ちなみについ最近まで苦戦してたのは、

「雰囲気(ふんいき)」です。

いつも文章で打つ時、「ふういき」と入れてしまいます。(汗)
by (2007-11-19 22:12) 

JUN

本当に読めない漢字って有りますよねェ!?
「横柄」が読めなかった・・・。
by JUN (2007-11-19 22:38) 

だんなぽん

NICE ありがとうございます♪
今回の漢字、私は何とかできましたが、最近漢字力の
なさを痛感しています。
DSソフトで訓練でもと思ったり・・・(笑)
by だんなぽん (2007-11-19 22:41) 

Sabao

niceありがとうございます!
実は初niceでしたぁ↑
時々遊びにきてくださぁい♪

かろうじて上の漢字は読めましたw
by Sabao (2007-11-19 23:57) 

黒木さつき

niceありがとうございましたvv
by 黒木さつき (2007-11-20 00:37) 

金持ち母さん

ゆづさん
ハニーさん
まりこさん
怒羅ちゃん~ドラさんで良いですか?(難)
JUNさん
だんなぽんさん
Sabaoさん
黒木さつきさん

皆さんコメントありがとうございまーす!
1日居なくて返コメ遅くなってしまいました(謝)

だんなぽんさん、Sabaoさん以外は皆さん読めない、もしくは間違いあったみたいですねぇ!

まりこさん!”出汁”こう言うのをまっておりました!(笑)

怒羅ちゃんは、すごく素直でスバラシイ!でもDSどう?

かく言う私も、先日の日記で書いたのですが”横柄”と”緩和”(キャーハズカシイ)が×でした、”ヨコガラ?ダンワ?”。

私もDS購入組です。。。

またのご登校(投稿)よろしくお願いいたします!!!
by 金持ち母さん (2007-11-20 22:25) 

rin

niceありがとうございました♪

漢字はパーフェクトでした。そして、緩和はわたしのお仕事です♪
by rin (2007-11-21 00:42) 

ぐーたら

浅学非才を、「さいがくひさい」と読んでました。
by ぐーたら (2007-11-21 00:55) 

こんにちわです。怒羅(ドラ)ちゃんです。(汗)

実は、ドラえもんの誕生日(9月3日)に
ブログを開始しましたので「怒羅ちゃん」になりました。

DSは、先月買ってから・・・
5回ほどしか電源を入れてない日々が続いております・・・。

今度、眼力トレーニングを買おうと思いまッス!!
by (2007-11-21 23:55) 

金持ち母さん

>rinさん
勉強されたんですね!nice!
>緩和はわたしのお仕事です♪
ん~~知りたい!

>夢の旅さん
”浅学非才”この熟語すら知りませんでした、まさに浅学非才。

>怒羅ちゃん
>実は、ドラえもんの誕生日(9月3日)に。。
そうだったんですか!
私DSまだなんですけど、”英語漬け”が欲しくて。
眼力トレーニングもすんごく興味あります。
by 金持ち母さん (2007-11-22 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。