So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

IYの女の子+ウサビッチ [ブログ]

先日IYに買い物に行きました。

おかず素材やらなにやらカゴに入れてレジで並んでましたワタクシ。

私の番になったので、ポイントカードなど出しながらレジ打ち待っていたら、なぜか打つ手が止まり、ニコニコしてこちらを見ている彼女。

「ん?どうしたの?」と私。

「え~~と、レ、レ・タ・スぅ」と彼女。

それはどっからどう見てもキャベツでした。

「キャベツだよ」とやさしいオバさんは軽く流しておきました。

けどさぁ~~!

20才くらいの子だと思うけど、料理しないのかねぇ。

アジと鰯の違いが判らなくてもしょうがない。

でもレタスとキャベツの違いは一般常識だと私は思うわけですよ!

しかも、バイトとは言え、そこで働いているわけだからねぇ。

でも笑顔がすごく良かったから、不快ではありませんでした。

人間なんてそんなもんさ♪

笑顔って大事だね!

ところで、先日の”ウサビッチ”なんですけど、私のブログ見たナイスガイfumitakaさんが全話リンク貼ってくれたので、そちらから観て下さい!ウサビッチのリンク

 

 

私の運営しているサイト「ネットビジネスでお金を稼ごう!」がおかげさまでGoogleランキング1位になっています、みなさん検索よろしくお願いします!!
ネットビジネスで検索してみてくださいネ!

Google



nice!(56)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 29

ぉ母さんぉはょ☆
このバィトの子、ふだん食べてる時も
レタスとキャベツを分からずずに食べてんのかな^^;
笑って許してっ!ってか(アッコさんに絞められちゃぅ。。。)

言ぅの忘れたけど画像は自分のアドレスに変ぇなぃと
消ぇちゃぅからね。。。ってすでに消ぇてる^^;
by (2008-01-14 16:58) 

金持ち母さん

了解!
いまいじってま~す♪
ありがとう!!!
by 金持ち母さん (2008-01-14 17:04) 

KANKO

ご訪問&nice! ありがとうございましたm(__)m
ヨーカドーさんって、おっしゃる通りで、かごの中の袋を指差して、「この魚、なんですか?」とレジで聞かれたことがありますよー(笑)
by KANKO (2008-01-14 17:06) 

れなちゃム

こんにちわほーもんありがとでした♥
よかったらまたきてね[わはっ]
by れなちゃム (2008-01-14 18:11) 

nice!とご訪問有難う御座いました^^

ウサビッチ!
私も見た事がありますが、大変愉快なアニメですよね♪
とても刑務所(でしたっけ…?)で生活しているとは思えないくらい^^;
by (2008-01-14 18:53) 

金持ち母さん

KANKOさん
>かごの中の袋を指差して、「この魚、なんですか?...
はちょっと謙虚さが感じられませんよね。
またお立ち寄りくださいネ♪

れなちゃムさん
>よかったらまたきてね
はいは~い!
こちらにも、お待ちしてますよー♪
by 金持ち母さん (2008-01-14 18:56) 

iko4wd

我が家の娘も料理させいてないので、レジ打ちの娘さんと同じレベルだろうな~(^^ゞ
by iko4wd (2008-01-14 19:15) 

Unknown

ご訪問とniceをつけていただきありがとうございます!!

・・・・キャベツとレタスの違いが解らないのは・・・・。
男の僕でも解りますよ・・・。
若者の一般常識・・・。どうなってるんでしょうね(16歳が言うな
またのご訪問お待ちしております。
by Unknown (2008-01-14 19:53) 

めぐたん

はじめまして。
いつもご訪問&niceをいただきありがとうございます!

記事読んでウケました!
PC前で笑っていたら夫にキモイと言われちゃいました。
でも、そんなのかんけいねぇ~♪ です(^-^)
by めぐたん (2008-01-14 20:16) 

niceありがとう御座いました[にこっ]
レタスとキャベツくらいの見分けはつけていて欲しいですね[うーむ]
最近は常識力も落ちてる気もするよーなしないよーな・・・(中学なのに常識力に口出してすいませn[はぁっ]
by (2008-01-14 20:48) 

vivian

初めてコメントさせて頂きます。
いつも訪問して下さりnice!ありがとうございます。

今後もお邪魔させて頂きますのでよろしくお願い致します。
by vivian (2008-01-14 21:05) 

笑顔に救われましたね。その子は、これからゆっくり学んでいくのですね^^;
by (2008-01-14 21:25) 

ramune

うぅ、、、私もキャベツとレタス、分からないorz

今調べてきました。友達にも聞いてみました・・。
うーん・・・。
ちなみに料理は週3日くらいします・・(´・ω・`)
昨日は『キャベツ』をなべに使いました。
by ramune (2008-01-14 22:12) 

zanki

 一瞬、IYをNYと見間違えて、すげー!ニューヨークに
ナニ買いに行ったんだろと思ったら、イトーヨーカドーで
したね。
 しかし、キャベツとレタスの区別がつかない人を採用
するとは意外ですね。
by zanki (2008-01-14 23:26) 

ぜろこ

こんにちは。
笑顔が可愛いと得ですね~
でも、キャベツとレタスの違いも分からないのは問題ですね。
キャベツとレタス、小学生でも分かると思いますよ(^_^;)

以前聞いた話ですが、お料理の際にカップ○杯という表現がありますが、
「ウチにはカップがたくさんあるのですが、どのカップですか?」とか、
「千切りというのは1000本にしないといけないんですか?
 数えるの大変なんですが・・・」という質問があるとか・・・
どの質問も、いい大人がしているそうです。
悲しくなりますね(泣)
by ぜろこ (2008-01-15 12:10) 

しきみ

ご訪問&nice有難うございました。
料理しませんが(もっぱら食べる専門です)、流石にキャベツとレタスの見分けは尽きますし、買い物も出来ます~。
普通に笑わせていただきましたけど^^;
by しきみ (2008-01-15 13:59) 

sion

訪問・nice有難うございました^^*

キャベツとレタス…見た目結構違う気がします(苦笑)

笑顔は大事ですね!
by sion (2008-01-15 17:52) 

金持ち母さん

iko4wdさん
>レジ打ちの娘さんと同じレベルだろうな~(^^ゞ
ぜひぜひ笑顔の練習を。。そっちかい!!

Unknownさん
>若者の一般常識・・・。どうなってるんでしょうね(16歳が言うな
そうなんですか?おとな~~[じーっ]

めぐたんさん
>PC前で笑っていたら夫にキモイと言われちゃいました。
そんなのしょっちゅうですよ!
ハイ!おっぱっぴー♪[ぴーっ]

ルィさん
>最近は常識力も落ちてる気もするよーなしないよーな・・・(中学なのに常識力に口出してすいませn
いえいえ、言っちゃってください、大人だって常識ない人はたくさんいますから[うーむ]

vivianさん
>今後もお邪魔させて頂きますのでよろしくお願い致します。
ありがとうございます!
私もvivianさんの素敵な(美味しそうな)ブログにお邪魔しますね[はーと]

kuroeさん
>これからゆっくり学んでいくのですね^^;
さすが!姐御!大人のご意見[はれ2]

ramuneさん
>うぅ、、、私もキャベツとレタス、分からないorz
それではramuneさんも笑顔作戦で!!

zankiさん
イトー●ーカドー言っちゃダメ~!w
>しかし、キャベツとレタスの区別がつかない人を採用するとは意外ですね。
そこ何ですよ。
実は私、そのIYで高校の時バイトしてたんです。
その頃から比べちゃうとねぇ。。。[あめ3]

ぜろこさん
爆笑!!!
ホント笑った!
ん~~でも笑ってばかりいられないッスね。まじで。

しきみさん
>見分けは尽きますし、買い物も出来ます~。
まぁ~それが普通だと思っているんですけど、常識が変わってきたのでしょうか[・・・]
by 金持ち母さん (2008-01-15 18:04) 

金持ち母さん

sionさん
>笑顔は大事ですね!
せめてそこは持っていたいですね♪
by 金持ち母さん (2008-01-15 18:05) 

h_yae

金持ち母さん、いつもniiceありがとうございます。

ちなみに私、「サマーズ」と「品川庄司」の違いが分からなかったりします。
by h_yae (2008-01-15 19:35) 

pandan

ナイスありがとうございました。
しっかり料理くらいして欲しいですね。
主婦になるとイヤでもするようになるかな~
by pandan (2008-01-15 19:43) 

迷わないひつじ

金持ち母さん、ご訪問&Niceありがとうございました。
私も同じ状況に遭遇したら、ただただ笑顔で対応しかできないなって
思いました。なんとも言えないですね。。。
by 迷わないひつじ (2008-01-15 20:05) 

コインランドリー洗たくん!

ナイスありがとうございました。
なんか、とても微笑ましいですね
すこし 笑ってしまいました
今後とも よろしく!!
by コインランドリー洗たくん! (2008-01-15 20:13) 

nakasama

こんばんわ〜ご訪問ありがとうございました。
料理しないというか?食べない子も増えてるみたいですね〜
笑顔が救いですね^^;
by nakasama (2008-01-15 21:51) 

紫織

金持ち母さん様、初めまして!紫織というものです[にこっ]

キャベツとレタスは……さすがに見分けがつかないと大変ですね[あせっ]アジと鰯は私もちょっと自信ないですが[わーん]

ウサビッチおもしろいですよねwあのシュールさがなんともいえません(笑)
ちなみに私が一番好きなのは扉(の裏側に居るヤツ)だったりします[はぁと]


それでは最後になりましたが、nice!ご訪問、ありがとうございました!
by 紫織 (2008-01-15 23:40) 

serishia

はじめまして!訪問&ナイス、共にありがとうございました~(^^

キャベツとレタスは、、すごいですw 面白かったですww

高校時代に「料理得意なの!」とブイブイ宣言してた子が、
ピーラー使えなかったり、お米とくのに洗剤投入してた同級生を
思い出しましたヨ!w

判別できなかった女の子も、こうやって立派な大人に・・・
なのでしょうかね(^^

またお邪魔させていただきます♪良かったら、遊びに来てください(^^
by serishia (2008-01-16 00:29) 

金持ち母さん

h_yaeさん
>ちなみに私、「サマーズ」と「品川庄司」の違いが分からなかったりします。
あっ私それ判る!でもジャニーズはちょっと無理よ♪

pandanさん
>主婦になるとイヤでもするようになるかな~
ですよね~。
人間、自分が生きるために必要じゃない情報って、捉えないですよね。
彼女も今まで必要性がなかったのかも。
でも将来的に必要になると思わないのかなぁ?

Ms.ひつじさん
>私も同じ状況に遭遇したら、ただただ笑顔で対応しかできないなって
思いました。なんとも言えないですね。。。
それも一つの生きる術ですよ。
笑顔がなかったら値段の安い方言ってたかも(どっちみちキャベツの方が安かったケドね)

nj6mさん
>今後とも よろしく!!
こちらこそ!
よろしくお願いします♪

nakasamaさん
>食べない子も増えてるみたいですね〜
これもどうなんだろ?
農薬とか土壌の問題、中国野菜の問題。
自身持って「食べなさい!」とは、言いづらい環境になってしまいましたね。
>笑顔が救いですね^^;
笑顔は地球を救う♪

紫織さん
こんばんバス。w
>キャベツとレタスは……さすがに見分けがつかないと大変ですね アジと鰯は私もちょっと自信ないですが
何でもわかる必要はないと思うんですよ、大根、キャベツ、ニンジン、レタス、ごぼう、玉ねぎとご飯の炊き方くらいは知っといてほしいですよね。
紫織さんもウサビッチファンですかぁ!うれしい!!
>それでは最後になりましたが、nice!ご訪問、ありがとうございました!
こちらこそ!
よろしくお願いします♪

serishiaさん
>高校時代に「料理得意なの!」とブイブイ宣言してた子が、ピーラー使えなかったり、お米とくのに洗剤投入してた同級生を思い出しましたヨ!w
笑いました!
「料理得意なの!」言わなきゃ良かったのに。。
>判別できなかった女の子も、こうやって立派な大人に・・・なのでしょうかね(^^
うんうん。
コメントありがとうございました、私もお邪魔します♪
by 金持ち母さん (2008-01-16 11:39) 

Tomoco

いますいます。レタスとキャベツの言いまつがいする人が
うちにも約1名(汗)。
私はエレベーターとエスカレータ、相当考えてからでないと
答えが出てきません(汗)。

笑顔って大事だな~とつくづく思います。
笑顔がよければ帳消しにできることもたくさんあります!!
by Tomoco (2008-01-18 11:06) 

金持ち母さん

Tomocoさん
>私はエレベーターとエスカレータ、相当考えてからでないと答えが出てきません(汗)。
スミマセン(爆笑)
でも子供の頃は私も間違えてたかも(nice!フォロー?)
>笑顔がよければ帳消しにできることもたくさんあります!!
私もこれで許してください[ぴーっ]
by 金持ち母さん (2008-01-24 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。