So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

1000円カット! [ブログ]


そう!お察しの通り、1000円ヘアカットのお話です美容院

最近、よくありますよね。

昨日、1000円カットで切ってきました。

「”金持ち”語っといて、1000円カットかよこのケチ女!」と言う声が聞こえてきそうだけど、本当の事だからしかたがないね。

でもうまいんですチョキ

カットしてくれる人は、ちゃんとした美容師さんですよもちろん。

って事は何が違うのか?

”洗ってくれない””予約ができない”チケット

これだけだね。

もちろんお店の中も殺風景だし、待合のベンチもギュウギュウですよそりゃ。おひなさま


でも私はそんな事じぇ~んじぇん気になりません。

スタッフさん5~6人いるんですけど、予約はできないから好きな人(そういう意味じゃありませんよ)にやってもらいたかったら、ひたすら待ってれば良いんですよ。

んで、自分の順番スルーして、やってほしい人になったら「お願いします」と。。

1人に時間かかんないから、待っても10分です、本読むヒマもないよ本


でもさー、カット4~5000円の美容室でも、カットの時間そのものってそんなに長くないよね(一般的にね)

表参道とかの、ブランド系の美容室でも修行の足りない、かっこつけたオニイちゃんオネェちゃんが切ってくれても、うまいなぁと思ったことはあんまりありませんシラー(最近の事情はわかりません)

人に紹介されて代官山まで行ってたこともあったけど、予約したりめんどくさいから、行かなくなっちゃった。

私、髪短いので、月2ペースで行きたいんで、手間かけたくないんです。

別にそうじゃなくても、技術的にも十分だと思います。

パーマかけたり、カラーリングしたりはできませんけど長音記号2

そんなんで、半年くらい前から、カットはご近所1000円カットにしています。

って長々と言い訳してきたけど、要は”オバサンになって気にならなくなった”ってことなのかなぁ??

自分ではそうは思ってないんですけど!?

どうなんでしょうかはてなマーク


※美容関係の方々ご意見おありでしょうけど、あくまで私の主観なので悪しからず


私の運営しているサイト「ネットビジネスでお金を稼ごう!」がおかげさまでGoogleランキング1位になっています、みなさん検索よろしくお願いします!!ネットビジネスで検索してみてくださいネ!

Google



nice!(42)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 42

コメント 23

ayu15

1000円はやすいですね!1500円のは見たことありますけど。
by ayu15 (2008-01-20 20:10) 

ささ

本当に1000円は安いですねv
利用者として、安くて技術があるのなら、これに勝るモノはないですよねv
by ささ (2008-01-20 20:51) 

chi-

いろんなモノが値上がりする中、1000円カットは魅力的です。
by chi- (2008-01-20 21:04) 

nice&コメントありがとう御座います[はーと]
1000円カット!安くて、上手いのなら言う事無しですね[おんぷ]

コメントの方に「何でやったんですか?」と言う質問があったのでここで
お答えしておきますね[にこっ]

ブログの「新規作成」がありますよね??
そこをクリックした後に「表示を見ながら入力」 「シンプルな入力」
「Amazon」 「ビッターズ」「ブログネタ」「マジカルメーカー」・・・などのクリックボタンが置いてある欄わかりますか?
そしたら。そのマジカルメーカーと言うボタンをクリックします。
そうすると「チャッピー」のように写真にティアラやリボンを付けることができますよ^^ 
わからなかったら、また聞いて下さい[わはっ]
by (2008-01-20 21:24) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

本当に1500円+消費税はあっても、1000円はありえませぬ。
お安いです。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-01-20 22:05) 

serishia

1000円カット、安いですね~。でもそのお気持ちわかります!
 私も以前は4000円くらいの美容院に通ってましたが、どうもセンスの違いがあったようで、現在、私は1500円の美容室ですヨw
 追加金を払えばシャンプーも指名もできますが、腕は問題ナイです。むしろ、しっくりきちゃったくらいですw
 ご縁がそこにあったんだと、うちは思ってますヨ♪
by serishia (2008-01-20 22:22) 

hyoko

nice!ありがとうございました^^
by hyoko (2008-01-20 22:45) 

遅くなりましたが、ブログ訪問ありがとうございました。これからも思い出したら訪問よろしくお願いします。
by (2008-01-20 22:50) 

junsbar

はじめまして
ナイスをありがとございます。
また是非お寄り下さい。
またブログ拝見させに寄らさせていただきます。
by junsbar (2008-01-20 23:16) 

ひろたん

近所は1500円くらいですよ
ますます安いですね
by ひろたん (2008-01-21 00:17) 

こまめ

niceありがとうございましたww
私の行ってる美容院は確か1500円くらい・・・
だった気もするしもうちょっと高かったかな・・・?
1000円でしっかりした美容院なんて・・・神ですね[わはっ]
by こまめ (2008-01-21 00:21) 

zanki

エハラさんが言ってたな。
お金は、お金に執着する人の所に来るって。
だから、お金持ちは、みんなケチなんだって。
ホントかね?
by zanki (2008-01-21 02:09) 

大阪太郎

お越しいただき、有難うございましたm(_ _)m
nice!も感謝しております。
by 大阪太郎 (2008-01-21 02:40) 

こんにちは!
niceありがとうございました[にこっ]
地元には前髪カット500円があります。
安くてウマい美容師さんなら言うことないですね!
by (2008-01-21 11:09) 

sweet

うちは家族3人とも(私と娘2人)1000円カット常連です。
予約がいらないし、シャンプーとか売りつけられないし、便利だと思います。
順番をスルーして、好きな美容師さんに担当してもらうってワザですね!
苦手な美容師さんに当たりそうになったら試してみます。
by sweet (2008-01-21 11:15) 

宙太郎

私も過去に2回利用しました。
最初の一回目は流れ作業であれよあれよという間に終わってしまいました。
やっぱりいつものおばさんところが良いなと思ってたら単身赴任でそうも言ってられなくなったので、再び違う1000円カットに行きました。
今度は良かったです。
以前ナイスありがとうございました、「コメントに来ました!」[わーん]
by 宙太郎 (2008-01-21 12:58) 

金持ち母さん

ayu15さん
>1000円はやすいですね!
ayu15さんどちらでしょう?東京は結構ありますよ。
ほとんどはチェーン店だったりしますが、私が行ってるところは、特にアットホームで、女性で結構経験積んだスタッフさんが多いんですよ。
だからすごく行きやすい[はーと]

さささん
>利用者として、安くて技術があるのなら、これに勝るモノはないですよねv
そうですよね!
特に求めている付加価値があれば高くても良いんですけど、私の場合美容室は早くて上手ければよいので。。。[ふむっ]

chi-さん
>いろんなモノが値上がりする中、1000円カットは魅力的です。
スタッフさんの賃金は気になるところですが、安い分、数こなして、余計なコストをかけなければ、賃金を圧迫しなくてもすむのかな[はてな]

ルィさん
>1000円カット!安くて、上手いのなら言う事無しですね
でしょ!
マジカルメーカーの件、ありがとうございます!
やってみるね[おんぷ]

飛騨の忍者 ぼぼ影さん
>1000円はありえませぬ。
東京都内近辺は結構あるんですけど。。。
地域性があるのでしょうか[はてな]

serishiaさん
>ご縁がそこにあったんだと、うちは思ってますヨ♪
そうなんですよ!
私もそこが合うんです[ぴかっ]

hyokoさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ありすりんさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
またお邪魔させて頂きます♪

junsbarさん
>またブログ拝見させに寄らさせていただきます。
こちらこそ!
お邪魔させて頂きます♪

ひろたんさん
>ますます安いですね
そうですね!
成り立つのであれば、安いほうが良いですよね!
ダンピングだとイヤなんですけど。。[じーっ]

こまめさん
>1000円でしっかりした美容院なんて・・・神ですね
しかもスタッフさん良い人ばかりなんですよ[らぶっ]

zankiさん
>お金は、お金に執着する人の所に来るって。
だから、お金持ちは、みんなケチなんだって。ホントかね?
どうなんでしょう?

清澄白河さん
>お越しいただき、有難うございましたm(_ _)m
こちらこそご訪問&コメありがとうございます♪

おやぶんさん
>地元には前髪カット500円があります。
これもすごいですね!
>安くてウマい美容師さんなら言うことないですね!
そうですね!ありがたいです[ぴーっ]

ぴぃさん
>順番をスルーして、好きな美容師さんに担当してもらうってワザですね!
これぜひやってみてください[ぴかっ]

宙太郎さん
>最初の一回目は流れ作業であれよあれよという間に終わってしまいました。
そういうところもあるらしいですね。
1000円でも流れ作業はイヤですよね。
>以前ナイスありがとうございました
いえいえ、こちらこそありがとうございます[はれ2]
by 金持ち母さん (2008-01-21 16:31) 

ふじかわ

1000円、いいなぁ。
by ふじかわ (2008-01-21 19:50) 

チャアル

nice!ありがとうございました。
1000円ではないけれど安い店に行っていたのに、
リニューアルして通常の店とかわらない金額になりました。
なので最近行っていません。
by チャアル (2008-01-21 20:03) 

金持ち母さん

ふじかわさん
>1000円、いいなぁ。
安い分、回数行っています。
髪、短いのでそれが一番なんですよ[おんぷ]

チャアルさん
>リニューアルして通常の店とかわらない金額になりました。
それは悲しいデス。。[わーん]
近くに良いトコあるといいですネ[ぴーっ]
by 金持ち母さん (2008-01-22 00:24) 

ぴんく

私も1000円カットデビューしようかしら。
by ぴんく (2008-01-22 17:16) 

金持ち母さん

ぴんくさん
>私も1000円カットデビューしようかしら。
いろいろ行ってみると、良いトコあると思いますよ~♪
by 金持ち母さん (2008-01-22 17:55) 

ひな

こんにちは^^
nice!ありがとうございました♪
1000円カット、うちの近くにもあるんですが
気になりつつもシステムがよく判らずスルーしてました。
すっごく参考になりました☆
by ひな (2008-01-24 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。