So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
へぇ~!なるほど雑学 ブログトップ

日本完璧委員会発足! [へぇ~!なるほど雑学]

え~この度、まことに自分勝手な独断で、ソネブロ同時企画日本完璧委員会なるものを発足いたしました

なにをやるかというと、前記事「完璧の”璧”!byなっくふぁいぶ」があまりにも好評だったので(これも偏見)この完璧の”璧”と”壁”のちがいを、全国津々浦々、どこまで広めていけるか、映画ペイフォワードみたいなことをやっちゃってみたいという試みです

参加は全く自由ですが、ルールを設定させてもらいました

1)まず完璧の”璧”と”壁”の違いについての記事を書く。
2)読んでくださる方に参加を促す
3)「日本完璧委員会」の名前と目的、このルール説明文を書く
4)バトンのように強制しない

できれば参加表明コメントをくださればうれしいです
追加:ちなみに参加くださる方文章全てパクッていただいてもいっこうにかまいません


私の運営しているサイト「ネットビジネスでお金を稼ごう」がおかげさまでGoogleランキング1位になっています、みなさん検索よろしくお願いします!!
”ネットビジネス”で検索してください!

Google


コメントください


nice!(62)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

完璧の”璧”!byなっくふぁいぶ [へぇ~!なるほど雑学]

みなさまこんにちわ♪

え~っと、この度あらたにマイカテゴリーを立ち上げさせていただきました

そのテーマは「へぇ~!なるほど雑学」でございます。

みなさまも、ぜひご自分のカテゴリにお取り入れくださいませ!

ぜひぜひ宜しくデス


以後、お見知りおきを

てな訳で、私の今回の記事は、テーマ雑学(いつもそんな感じですけどネ)にちなんで、語ってみます。

先日、ラジオ(FM79.5-NAC5なっくふぁいぶ)を聞いていたら、「完璧の”璧-ぺき”という字と”壁-かべ”は違うって知ってましたぁ!」みたいな事をDJ小林克也(だったかな?)が口走っていました。

えっ!     えぇぇぇぇぇ~~~~~!!!!


全く同じだと思い込んでいましたし、いままでず~~~っと完壁と書いてました。

完璧に習った覚えがないんですよ

結構、授業サボってたからあんまり言えないけど。。。

でもこれって小学生ですよね。

約20年の間完壁と自身満々で書いていました叫び

完璧に間違えていましたね


雑学というよりは、反省かなコレ。。

ちなみに”なっくふぁいぶ”は79.5メガヘルツだからです。

こんな締めくくりでいかがでしょうか?母


私の運営しているサイト「ネットビジネスでお金を稼ごう」がおかげさまでGoogleランキング1位になっています、みなさん検索よろしくお願いします!!
”ネットビジネス”で検索してください!

Google



nice!(38)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感
へぇ~!なるほど雑学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。