So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
インターネット ブログトップ

アクセスアップ講座1-ブログネタ! [インターネット]

たまにはブログタイトルらしい記事でも書いてみよっかショック!

私の場合、たまにネタに困ることがあるのですが、みなさんどうですかあせる

そんな時どうしてますかはてなマーク

”書かない!”って手もありますけど、それは別として、私はソネブロ以外のブログで、ネタを提供してくれてるトコに行って戴いて来ますべーっだ!

http://blog.fc2.com/

http://keyword.livedoor.com/

http://www.exblog.jp/top/tb_valley.asp

http://plaza.rakuten.co.jp/

主にこの辺ですけど、あとアメブロは登録して、記事書けば、ネタ勝手に送ってきてくれますから超便利!

時事であれば、検索数も多くなってアクセスが確実に上がりますから、私にとっては一石二鳥クラッカー

でもここでちょっと注意している事があります注意

ブログネタに拘るばかりに、つまんない記事になっちゃったら、来てくれたみなさんにも失礼だし、その後みなさんが来てくれなくなったら意味ありませんよねNG

ブログはあくまで楽しむモノですから、単にアクセスアップだけを考えてしまうと、つまらないモノになっちゃいますから。。禁止

私は、ブログネタは借りますけど、大概違う話に持ってっちゃいますねにひひ

おせちもいいけど○○もねみたいなネタはおあつらえ向きです!

だって○○は勝手にかえられるでしょ!それがお正月時期だったら時節もちゃんとおさえてるしビックリマーク

だからこんなのは絶対”いただき”ですよ!

見事に思惑大成功音譜

もちろん何にも考えずに、書きたいこと書いてる事がほとんどですが、せっかく書くんだからなるべく多くの人に読んでもらいたいと思いますよね!

だって読んでもらいたくないんだったら、ブログじゃなくていいもんべーっだ!


↓私のビジネスに興味のある方はこちらへどうぞ!


メラメラ1位目指してますメラメラブログランキングに投票お願ぃしま~すキスマーク
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
コメントください
このブログのトップページへ≫


トラバ大作戦!(トラックバック) [インターネット]

先日記事の続きみたいになるんですが、トラックバックについて書きますね。

トラックバックした記事は、下記の様に枠で囲まれます。

トラバっちゃおう!(トラックバック)
↑トラバ元の記事にリンクされる。

トラックバック(TB)っていうのは、気に入った記事(他の自分の記事にもできる)に関係のある記事を書くときに、その記事がトラバを許可している場合、その記事からリンクを貼る事ができます。

マナーとしては、自分がその記事にコメントをしたり、相手となるべくコミュニケーションをはかり、好意的な関係を築くことですね。

ただのリンクとの違いは、まず簡単にリンクできる事と、貼らせてもらった相手にも、こちらのリンクとその記事の紹介が表示されます。

メリットは、お互いに仲良くできたり、アクセスアップに繋がって、みんなに自分の記事を読んでもらいやすくなったりです!

紳士的にやらないと、スパムと勘違いされてしまう可能性があるので、うまくやりましょうね♪

スパムが多い(H系とか、くだらない広告など)事も否めませんが、ソネブロの場合は”半角英数字のみのトラックバックブロック”記事へのリンクがないトラックバックブロック””スパムブロックキーワード”を用意してくれてるので、スパムキーワードをこまめに設定していけば、なんとかいけるかな?と思っています!(検証中です)

ぜひみなさん関連記事を書いて、このページとトラバしてみませんか?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「管理ページ」を開いて、「設定」タブをクリック


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

気に入った記事からトラバしたいときは
”この記事ついて書く(簡単トラックバック)”をクリックすると
新規投稿画面になりますので、そこから投稿してください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



上の枠内がトラックバックの記事になり、トラバ元には、コメント枠の下にこちらの記事が紹介されます。


私の運営しているサイト「ネットビジネスでお金を稼ごう!」がおかげさまでGoogleランキング1位になっています、みなさん検索よろしくお願いします!!ネットビジネスで検索してみてくださいネ!

Google



超こわいスパムのお話 [インターネット]

スパムのお話

2年位前の話ですが、会社のパソコンを使っていたら、インターネットに全く接続できなくなったので、サーバー調べてもらったら、1秒間に4000通ものメールが来る「サーバーアタック」というのをされてました。

その直後に、スパイウエアに私のパソコンをのっとられ、壁紙を変えられてしまいました。

まったく見覚えの無い画面で立ち上がった時はトリハダがたちました。

真っ黒の画面に赤い文字でwarningと大きく出ていて、なんとその文字部分にリンクが貼られていて(デスクトップにですよ!)怪しいセキュリティソフトの購入画面になっちゃうんですよ!コワ~イ!!

当時、業者まかせで全くパソコンやインターネットについて無知でした(使っていたのはエクセル、ワードくらい)

結局その時は、全てデータを消してリストアしました。

今は、データのバックアップとセキュリティだけは、最優先にしてます。

みなさんは、こんな経験ありますか?

 

PS:そのとき、6台のパソコンが繋がっていましたが、1台のmacだけ無事でした

 

私の運営しているサイト「ネットビジネスでお金を稼ごう!」がおかげさまでGoogleランキング1位になっています、みなさん検索よろしくお願いします!!
「ネットビジネス」で検索してみてくださいネ!

Google



nice!(50)  コメント(23) 
インターネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。